令和2年 茅野どんばん中止について

facebook twitter

平素より、市民祭「茅野どんばん」にご理解とご協力をいただき深く感謝申し上げます。

さて、「茅野どんばん」につきまして、令和2年8月8日(土曜日)に開催の予定でしたが、祭典委員長、実行委員長及び関係者で協議の結果、本年の開催について「中止」を決定いたしました。

現状では新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい、諏訪保健所管内においても感染者が発生しております。感染拡大の防止にも予断を許さない状況のなかで、踊り連や祭りに参加される市民の皆さまをはじめ関係事業者やご協力をいただく関係者の皆さま、ボランティア、スタッフの感染について、主催側として対応策がなく準備期間を含めそのリスクの払拭が困難であることが現状です。また、今後の地域経済への影響を鑑みると、企業・個人共に大変厳しい事態が予想され、寄付を頂戴することは今の時勢に沿うものではないと判断し中止を決定した次第です。

例年楽しみにご参加される皆さま、ご協賛をいただいている企業の皆さま、ご協力くださる関係者の皆さまにおかれましては、深くお詫び申し上げますと共にご理解を賜りますようお願い申し上げます。

次回の「茅野どんばん」開催に向け改めて準備を進めてまいりますので、今後も引き続き皆さまのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年5月15日
茅野どんばん祭典委員会
祭典委員長 今井 敦
実行委員長 細田秀司
事務局一同

開催概要
日時:
2019年8月3日(土)
正午START 【小雨決行】
新着情報一覧に戻る
facebook twitter